おだてると子供は言う事を聞く!?

最近下の息子がやんちゃになってきていて、毎日のように怒っていました。
でも、怒っていても悪さをするばかりで、いっこうに言う事を聞きませんでしたムカッ

3歳になり、お兄ちゃん意識が出てきたにもかかわらず、オムツを替えて欲しい、着替えさせて欲しいと甘えていました。
甘えて当然の年齢なのですが、トイレに行けるのに行かなくて、着替えもできるのにやらないので、親としては微妙な感じでしたガーン

怒ってもしょうがないので、お世話をしていましたが、ある時、悪さをしても、怒るのをやめて反対におだててみました。
すると、悪さをするのが減り、外でトイレに行くようになったり、自分でオムツをはいたり、お着替えをするようになりましたニコニコ
片付けも全然しなかったのに、随分やるようになったので、怒るよりおだてるほうがやるんだなぁと実感しました。

ついつい言ううことを聞かなかったりすると、ガミガミ怒ってしまいますが、意外と褒めておだてたほうが言ううことを聞いたりするので、
毎日ガミガミ怒ってしまうママにはおすすめかもしれません。
ガミガミ怒るよりずっと精神的に楽になりますよ!


同じカテゴリー(日々の日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おだてると子供は言う事を聞く!?
    コメント(0)