昨日、イライラ子育てからの脱出!!6回コースの4回目でした(^O^)

昨日、イライラ子育てからの脱出!!6回コースの4回目でした(^O^)




昨日、「イライラ子育てからの脱出!!4回目を行いました(^O^)

テーマは『気持ちの切りかえ方!!』

子どもがお茶をこぼしてしまったりした時、ついイラッとして怒ってしまいますよね?

でも、それって悪いこと?

子どもがわざとやったのなら悪いことかもしれません。

でも、たまたまだったら?

悪いことではないですよね?

こぼしたものを拭けばいいだけですよね?

でも、つい怒ってしまったりしてしまう・・・

それは、私たちが大人になるまでに親や環境や経験や思い込みやいろいろなものが影響しているからなんです!

でも、そういう出来事が起きた時の「気持ち」や「行動」をかえることでその後の結果が違ってくることをお話させていただきました。

「見方」「捉え方」を変えるだけで、本当に子育ても人間関係も楽しくなるし、楽になっていきます!

私は、もともと固定観念が強すぎて、人の話をなかなか受け入れることができずに1人で勝手に苦しんでいました。
でも、段々それではマズイことに気づき本やセミナーで教えていただくことを実践することによって、子育てって「楽しい!」
って思えるようになり、自分で苦しくしていたんだってことに気づきました。
特にこの「見方」「捉え方」を変えることで、子供に対する接し方が変わり、イライラすることがあまりなくなりました(^O^)
それを子育てで悩んで苦しんでいる方にお伝えしたくてこの講座を行っています!

<参加者の方の感想>
「思い込みをはずす」気にはなっていたけれど、そのためにどうしたらいいか具体的に解って目からうろこのお話でした。
早速 実践してみたいと思います。
その他にも自分の思っていたつっかかりを色々と話して聴いてもらえて気付きが沢山ありました。
すごくすっきりしてすがすがしい気分です。
ありがとうございました♡♡♡


いつも素敵なご家族のお話を聴かせていただきありがとうございます。
夏休みでお子さんたちもうちの子供たちも仲良くさせていただいて嬉しかったです。
参加していただきありがとうございました。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日、イライラ子育てからの脱出!!6回コースの4回目でした(^O^)
    コメント(0)