息子の1日入園に行ってきました。

金曜日に1日入園に行ってきました。

いよいよ息子が幼稚園に入る準備が始まってきました。
いつもお姉ちゃんにくっついて来ていたのに、いざ自分の番だとわかった息子は緊張してしまい、私にずっとくっついていました汗
お姉ちゃんの同級生の兄弟達がたくさんいて、普段遊んでいる子もいるのにぜんぜん一緒に遊べずにいました。
まだ3歳なので、お友達とのかかわり合いが難しいし、お姉ちゃんも同じ状態だったので、根気よく離れるのを待とうと思っています。

午前中で終わって帰ってきたので、作っておいたお弁当を食べたのですが、おやつが食べれなかったせいか、息子は普段食べない枝豆やカレーのコロッケをしっかり食べていましたニコニコ

最近夕飯を子供達と一緒に作っているせいか、息子は自分で切った野菜をがんばってチャレンジするようになりましたキラキラ

入園まであと4ヶ月ですが、いっぱい子供とかかわって安心して幼稚園に行けるようにしてあげたいなぁと思っています。


同じカテゴリー(日々の日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
息子の1日入園に行ってきました。
    コメント(0)