サークルでどんぐり入れを作った時のこと

昨日サークルで、来週の遠足で使うどんぐり入れを牛乳パックで作りました。

牛乳パックの上の部分を切り離して、ガムテープで止めて、ひもをつけるだけなのですが、今年は車のデザインにしてみました。

緑のガムテープで全体を貼って、オレンジのガムテープで窓を作り、黒のおりがみでタイヤを作って私は満足していました。

しかし、息子はその入れ物に、残りの牛乳パックに自分で書いたボウケンジャー(だいぶ前の戦隊物)を貼ろうとして、うまくいかず怒り出しましたムカッ
そのままだとずっと怒っているので、「どうしたいの?」と聞くと、自分の絵を入れ物にホッチキスで止めたいとのことだったので、
ホッチキスでやらせたのですが、牛乳パックが硬いので何回もやっているうちに芯が無くなりまた怒り出しました。
もう予備を持っていなかったので、息子をなだめていたのですが、それを見ていたお友達のママが芯をくれましたニコニコ
私は息子に、「何回もやったけどちょっと無理だったからママがやっていい?」と言ったら「うん」としぶしぶうなずいたので、私がとめてあげました。
息子は、ホッチキスで止められたことに満足したらしく、とても喜んでいましたニコニコ

子供のやりたいことに付き合うのはなかなか忍耐がいるし、疲れますが、ちゃんとお付き合いしてあげると、子供もとてもよろこびますし、親も子供と一緒に達成感が味わえていいですよね!
毎日はなかなかできないんですけどね・・・


同じカテゴリー(日々の日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サークルでどんぐり入れを作った時のこと
    コメント(0)