最後のペアレントトレーニングに行ってきました。

今日は、最後のペアレントトレーニングに行ってきました。

息子には、「託児はもう最後だから、今日はがんばってね」と言い聞かせて行きましたが、今日に限って、託児に男の人がいませんでした。
それを知った息子は「絶対ママじゃなきゃ嫌だー」と言って大泣きしだしたので、初めは一緒にいたのですが、離れられそうもなかったので、かわいそうでしたが、強引に託児にまかせてしまいましたガーン

今日はまとめでしたが、5回の講座を受けて、だんだん自分が子供の行動を客観的に見られるようになり、イライラすることが減り、待てるようになったなあと思いました。

ペアレントトレーニングで習った、子供を褒めるために行動を観察しながら待つことをがんばって続けたいなあと思いました。
これを実践するようになり、怒って疲れることがあまりなくなりましたニコニコ
怒ると子供も言う事を聞かなくなりますが、冷静に話をするとちゃんと子供も聞くので、お互いの為に良かったと思いました。

託児に息子を泣き泣き預けましたが、それだけの価値のある勉強ができたので、息子に感謝ですキラキラ


同じカテゴリー(日々の日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最後のペアレントトレーニングに行ってきました。
    コメント(0)