「その気」になった時の子供ってすごい!!

日曜日に息子がコロなし自転車に乗れるようになりました。
親からしてみれば「やっと乗れた。」というのが本心でした。
年中の時に何回か練習したことがあったのですが、フラフラすることにビビッていた息子は「怖いから嫌だ」と言って途中で挫折していました。
私は、無理にやらせても乗れるわけではないし、乗りたくなれば自分から乗るだろうと思い、待つこと1年半くらい・・・

やっと息子は、「自転車に乗る」と言って主人と練習しに外に行きました。
そうしたら、30分もたたないうちに主人から「乗れるようになったから見てあげて」と言われて見に行ったら、息子がスイスイ自転車を自慢げにこいでいました\(^0^)/
主人は、息子を褒めることで「その気」にさせてくれたみたいです。
「その気」になっている息子は壁にぶつかってもニコニコ楽しそうにまたこいでました。
自信のついた息子は、調子にのって立ちこぎまでしだしたので、乗れたのはすごいうれしかったけど、そのあとのテンションの高さにビックリでした(^^;)

子どもが「その気」になってがんばるパワーてすごいし、見習わなきゃと思いました。

「その気」になった時の子供ってすごい!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「その気」になった時の子供ってすごい!!
    コメント(0)