〈イライラ子育てからの脱出!!〉8

時間のない時に限って子供は、支度が遅かったり、いつもと違うことをやったりしますよね?

そこでママはイライラしてしまう。
私も前はそうでした。
「早くしなさい!」と言っていた。

でも子供ってマイペースですよね?
だから余計イライラする。

でもね、それって子供にとってはいい迷惑ですよね?

だって、理由もなく怒られたら子供はなんで怒られてるのか?わからないし、急ぐ理由も話してなければ、尚更わからないですよね?

最終的には、お母さんの都合なんですよね・・・

自分の都合に合わせてくれないからイライラする。

じゃあどうすればいいんでしょう。

出かける場合は、前もって出かけることを子供に伝えることが大事です!
「出かけるから協力してね 」って言ってもいいかもしれません。

時間の調整もオススメです!
子供ってなかなかすぐに出てはくれないので、かかりそうな時間の分を余裕もつのもイライラする原因が減りますね。

子供って大人が考えてるよりずっと考えてるし、ちゃんと話せばお母さんの協力者になってくれます!

イラッとしてしまう気持ちもわかります。
でもとばっちりを受けた子供はわいそうです。
だからもし怒ってしまったら、謝ってみてください。
子供は大好きなママを許してくれます。

イラッとした時に深呼吸するとガミガミ怒るのも防げるかもしれませんね

試してみてくださいね!

もし、イライラするのをどうにかしたいという方は、ぜひ「イライラ子育てからの脱出!!6回コ―スにご参加ください(*^o^*)

心が楽になり、子育てが楽しくなります!!

<イライラ子育てからの脱出!!>

日々、追われる子育てのイライラから脱出して毎日楽しく笑顔になる子育てしませんか?

ワークショップや講話やお子さんに接する実践を通して、お母さんの「心が楽になる」と子育てが楽しくなることを体感していただく「子育てのメンタル」コースです!

こんな方におススメです!
・子供が言うことを聞かないとつい感情的に怒ってしまう
・つい子どもの悪いところが目についてしまう
・怒ってる自分を責めて辛くなってしまうことがある
・子どもを褒めることができない
・子どもに「どう接していいのか?」わからない時がある

<イライラ子育てからの脱出!!6回コース>

日 程 毎月2回 7月10日(木)・22日(火)、8月7日(木)・19日(火)、9月4日(木)・16日(火)
もしくは、7月17日(木)・29日(火)、8月12日(火)・28日(木)、9月9日(火)・25日(木)
<内容>
1日目 自分の役割を知ってみよう!
2日目 話を「聴くこと」にチャレンジしてみよう!
3日目 自分やお子さんのイヤなところを良いことに変えちゃおう!
4日目 気持ちの切り替え方!
5日目 自分を認めてみよう!認めてもらおう!
6日目 まとめ&質問

時 間 10:00~12:00
場 所 Happy smile Mother’s  浜松市南区渡瀬町341-3
定 員 限定6名
講 師 荒川 綾
受講費は7800円の所、
    月額5000円です!(ロータルト・飲み物付き)
※お子さんの体調不良などのやもえない時は、振り替えができます。

受講後はこうなります。
1 お子さんへの接し方が変わってきます!
2 お子さんの見方・捉え方が変わってイライラが減ってきます!
3 子育てが楽しくなります!
4 いろんなお母さんと繋がることが楽しくなります!
 
※お子さん連れ大歓迎です!
 同室で託児を希望の場合は、別途2時間で1000円いただきます。(予約制)

<お伝えさせていただいた方の感想>

・自分の短所が長所に変わる事に感動しました。見方の違いなんだなぁと発見しました。
 すごくあったかい気持ちになりました。
まずは自分を認めることが大事なんだと、とても良かったです。

・自分のモヤモヤしていた気持ちが何なのかハッキリしてきたし、また自分の短所が思い込みやすり込みであることが分かって、なんかなぁんだ、そっかあって自分をゆるせる ような気持ちになりました。
 最後の自分が言われたい言葉も、今まで考えたことなかったので、自分を見つめる良い機会になったし、言われた時はもうなんとも言えないホワッとした温か~い気持ちになりました。サイコ―な気持ちです。

・不安や不満が生まれるメカニズムを教えてもらって、自分が陥りやすいパターンを知ることができました。またマイナスの感情もアリ!と言われて自分を許せる気持ちになりました。どのタイミングでもプラスの方に気持ちや行動を切り替えていけるんだ~と思ってスイッチの替え方を心掛けていきたいです。そして、こうやって聞いてもらえること、教えてもらえることって幸せだなぁと思いました。ありがとうございました。

・いつものマイナス思考からの行動ではなく、プラスの思考からの行動へ変える事をやっていこうと思います。
 子育てでイラッとする事が多い中、思考(プラス)行動で結果が変わる事が大発見でした!!出来た事を褒める、実践してみます。ありがとうございました。

・子供に対しての向き合い方発散のさせ方などを学び、即実践していきたいと思います。
 毎日ワクワク楽しい事を考えて、過ごして行きたいです。イライラを一瞬にして切り換えて、家の中を良い空気で子供達や主人とも仲良く暮らしていきたいです。

イライラして子育て終わるより、ワクワク楽しい子育てして幸せな人生にしませんか?

お申込み
ご参加はこちらにご記入の上、お渡しいただくか、こちらのメールarakawa3126@gmail.comにお名前ご連絡先をご送信お願いします。

お名前                    連絡先

メールアドレス



※受講費は、お振込みになります。毎月でも1括でのお振込みでも選択していただけます。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
〈イライラ子育てからの脱出!!〉8
    コメント(0)