うれしかったこと!

昨日の夕飯なんですが、久しぶりに煮物をつくりました。

最近子供達が野菜嫌いなのと、主人が東京に週半分行ってるのとで、かなり手を抜いて食事を作っていました。icon07

昨日は家族4人みんないたので、ちゃんと作ろうと思い、ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、豚肉とほうれん草の炒め物を作りました。

最近の子供達の食べ方をみていると、野菜を取って、お肉だけ食べていることが多かったんですが、昨日は、いつも食べないかぼちゃやほうれん草やにんじんをバクバク食べていました。下の息子は、ひじきをご飯にかけてあげたら、おかわりまでしていました。icon02
しっかり味が付いていて、野菜の味がわからなくなったのがよかったのかもしれません。


久しぶりに子供達がおいしそうにたくさん食べていたのでとてもうれしかったです。icon02

いつも野菜嫌いな子供達に悩まされますが、昨日ちゃんと食べている姿を見て、これからまたがんばって、和食中心のご飯にしてみようかなと思いました。

お肉の炒め物に使った味付けなんですが、キュウピーのパスタソースで、しょうゆ&ペッパーというものです。
子供うけがよく、もちろんパスタもおすすめですが、お野菜とお肉の炒め物にもおすすめです!
よかったら試してみてくださいね。


同じカテゴリー(日々の日記)の記事

この記事へのコメント
子供のごちそうさま!の後の美味しかった。って嬉しいですよね。毎日の食事作り大変ですが週末は豪華に?手間かけて。を心がけています!また教えて下さいね。
Posted by Mother'sカイロ綾 at 2009年10月09日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うれしかったこと!
    コメント(1)