今日の患者様

今日は2人の患者様がみえられました。

お1人は、お子様が幼稚園や小学校に行かれているので、お1人でみえられました。
この方は数回通われている方でしたが、初めにこられた時はご自分のゆがんでいるところが慢性化していて、痛みを感じることがなかったのですが、今日来られて最近痛みがわかるようになってきたとおっしゃっていました。
この方は、元気になられましたが、皆さんは痛みを感じることはよくないのでは?と思われるかもしれませんね。痛みを感じずに慢性化していることの方が良くないのです。
痛みは、体が出しているsosのサインなので、皆さんご自分の体のサインを見逃さないようにしていただきたいです。

もう1人の方は、4ヶ月のお子様を連れて来られていました。
まだ授乳中のかたなので、背中が丸くなってしまってガチガチに張っていました。
授乳中は前かがみの姿勢が多いので、ゆがんでしまって、背中がガチガチの方が多いです涙
子育て中は前かがみの姿勢が特に多いのでゆがみやすくなります。
体のゆがみを整えることにより、元気になり、子育てもしやすくなりますよ!

お2人とも施術後、とても元気になられたのでとてもうれしかったですニコニコ

私も子育て中なので、患者様と子育ての話をしながら施術を行っていますが、先輩ママからはアドバイスや情報をいただいたり、新米ママには、私がいろいろな方に教わった子育てのやり方をお話させていただくことによって、とても楽しくお仕事をさせていただいています。

このお仕事は、いろいろな方と出会うことができ、私にはとてもプラスになっています。
今日も患者様といろいろなお話ができたので、とても感謝しています。




同じカテゴリー(日々の日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日の患者様
    コメント(0)