オーズのクッキーを息子と作りました!

息子とクッキーを作りました。

クッキーといってもただのクッキーではなく、今人気のオーズのクッキーです!!
オーズのクッキーを息子と作りました!



最近息子はオーズにはまっているので、一緒にがんばって作りましたニコニコ
息子が持っているヒーローが載っている本に作り方が載っていたのですが、普通のクッキーを作るより大変でした。

生地はいつも作っているノンタンクッキーの作り方でやりましたが、絵の型が大変でした。
まずオーブンペーパー(本当は専用のものがあります)しかなかったので、絵を写して、カッターで切り抜きました。
見てもらうとわかるようにとても細かいので、やぶれたりして大変でした。
その後も生地に型を合わせてココアをかけるのもなかなか難しく、安易に思ってやったのですが、ちょっと後悔でした。

でもできあがりに息子が大満足してくれたので、また作ってもいいかなと思いました。

今度はちゃんとした型ようの物を使いたいと思います。

子供と一緒に作れたのが何よりも楽しかったですニコニコ






同じカテゴリー(日々の日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オーズのクッキーを息子と作りました!
    コメント(0)