今月の骨盤体操教室

18日に骨盤体操を行いましたニコニコ

参加者は7名で、初めての方とリピーターの方が半分半分でした。

リピーターの方は、体操を行う前から、前回より症状が軽くなっている方もいました。

今回初めて参加された方は、歪みが結構ある方達でしたびっくり
お尻の形が左右違っていて、立っている時のお尻の形が、横座りしていたままの状態の形になっていましたガーン
横座りは、骨盤が歪んでしまいます下降

しかし、骨盤体操を行うことにより、骨盤が左右整って、ピップも上がり、横座りの状態の形のお尻も元の位置に戻りましたニコニコ
骨盤だけでなく、腰や首の動きもよくなり、体が楽になっていました。ちょき

今回気になったことですが、参加者のほとんどの方が、首の骨(頚椎)がまっすぐになっている方達で、肩こりの症状がありました。
この症状は、肩こりの症状がある方には多い症状です。
抱っこやおんぶをしているお母さん達だけでなく、前かがみの多い姿勢の方やパソコンをされる方に多くみられます。

本来は、首の骨は彎曲しているものです。生活習慣や寝ている環境により、歪みが生じてしまいますびっくり
首の骨がまっすぐになってしまうと、神経の伝達が悪くなりますガーン
それだけではなく、腰痛にも影響がでてきますガーン

でも、これらの原因は骨盤のズレが原因です。
だから骨盤を整える必要なんです!


特に子育て中のお母さんは、抱っこやおんぶで歪みやすいですし、骨盤が広がっているので、ちゃんと締めてメンテナンスする必要があります。

骨盤体操教室では、骨盤体操以外にも、自分で首の体操や首に彎曲をつける体操も行っています。
肩こりでお困りの方は、是非参加してみてください。

これから更に寒くなり、血行が悪くなります。肩が余計にこるようにもなりますので、是非ご自分で体操して解消してみませんか?

来年の骨盤体操教室は1月15日です。

連絡先は090-1294-0834荒川です。


同じカテゴリー(骨盤体操教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今月の骨盤体操教室
    コメント(0)